2012年12月24日 毎年の恒例行事の申請と変更理由について

例年当会にて開催している年末・年始の門松設置と初日の出のシジミ汁無料配布について、空港事務所に以下の申請をいたしましたところ、23日の門松設置に関しては29日に変更してほしいとの空港事務所からの要望がありました。

その理由は、苦情が入るので29日にして頂きたい(総務課次長)とのことでした。

疑念を抱く回答内容ですが、今回はやむなく29日に設置することと致しましたので、皆様のご理解いただきたく、お願いいたします。

尚、元旦のシジミ汁無料配布は、例年通り行いますので、皆様のお越しをお待ちしております。

また、元旦、平和の大鳥居まえにて、修繕の署名活動を実施しますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

<申請内容>


平成241113

東京航空局・東京空港事務所         

  業務課長 様

                  羽田ボランティア推進の会・羽田自警団

                            代表 吉田 清光

            役員一同

毎年の恒例行事の申請

           

拝啓、晩秋の候、空港事務所におかれましては、益々ご清祥のことと、お喜び申し上げます。

さて、羽田世界平和文化交流の地域の「和」の集いをスローガンに、毎年の恒例行事であります。第14回羽田平和餅つき大会の集い、門松、及び年始の初日の出、羽田江戸しじみ汁の無料配布を行っておりますが、平和の餅つき大会につきましては、今年は、見送る事に致しました。

鳥居の笠木部分の崩落と安全対策の為10ヶ月間に渡って出た費用が重なった為。但し、門松、初日の出のしじみ汁は、例年通り行いますので、御理解、御協力の程宜しくお願い申し上げます。

実施日は記下の通りです。 

敬具

  記

    ・門松設置予定日 平成241223()

    ・門松取り外し日 平成25年 114()   

    ・しじみ汁無料配布日 平成25年 元旦吉日


 



・・・・・・・・・・     みんなの羽田ボランティア推進の会 公式サイト     ・・・・・・