【羽田弁天橋通り「空港内からの左折禁止の陳情」】

 

 2006年(平成18年)ごろから、空港内からの左折車による騒音被害あり、左折禁止の陳情署名活動を行いました。

当時、左折禁止することで影響をうける町会からの反対があり、2009年(平成21年)まで保留していましたが、最近、また近隣の方々からの要望があり、新たに2009年(平成21年)4月1日、再度陳情署名運動を展開中です。以下、陳情書の趣旨です。 

 

 2006年(平成18年)頃から、空港内から出てくる車が弁天橋を渡ったところで、左折し、町内の生活道路を川崎方面への抜け道として利用され30キロの速度を無視し、50キロ、60キロで走行するなど、また、一時停止を怠るなど、言語道断であることは言うまでもなく、未来の子どもやお年寄りの方々の人身事故に遭遇させないためにも早期安全対策をお願いします。

及び、暴走族の騒音に悩まされる被害、暴走族の裏道としても利用され、真夜中の騒音の嫌がらせなど安眠妨害で悩まされ、精神的苦痛を受けている人が多くいます。

町の皆様にこのことのご理解を願って、署名陳情のご協力を願い、自らの町は自らが守る精神で、安全かつ安心して暮らせるまちづくりを目指しておりますので、よろしくお願い申し上げるとともに、ご賛同の記しとしてご署名をお願いし、東京都公安委員会へ陳情いたします。

多くの皆様の、ご署名をお願い申し上げます。

平成21年4月1日 

 

 お年寄りと、子どもたちを交通事故から守ろう。

 

 全町会、町会青年連合会、商店街、羽田ボランティア推進の会、羽田環境推進クラブ、羽田利連会(羽田文化センター利用者連絡会)


(署名添付する) 



・・・・・・・・・・・・     羽田ボランティア推進の会 公式サイト     ・・・・・・・・